w-qey’s blog

解離性障害とPTSDと薬物依存症です。不定期に更新します。

2 0 1 9 / 1 0 / 1 7

ここの所、たくさん泣きました。

けれども、数日前のような酷い落ち込みはやってきません。

上がってくるまでの時間も少しずつ短くなってきています。

よく「その人の苦しみはその人にしかわからない」と言うけれど

それって本当のことだなと思います。

たとえ、はたから見たときに「そんな小さな原因で」と感じたって

その人にとってその人の胸の内を大きく占める悩みだったら

やっぱり、それは深刻な悩みなんです。

たとえ、同じような経験をして、同じような苦しみを味わっていたとしても

その苦しみだって千差万別。

苦しんでいる人のことを、全部理解することはできません。

けれども、その苦しみを感じ取って「力になりたい」と思うことはできます。

それに伴う行動を起こすこともできます。それで十分だと思います。

パートナーだったあの人は、きっと、ずっと心の中で、私の力になりたいと思って

くれていたんです。

でも、どうすることもできませんでした。

私は、それであの人を責めてしまいました。

己を病んでしまうほどに、私のことを思ってくれていたのに。

今更ながら気付きました。本当に申し訳ないです。

逢える日は来るだろうか。

ありがとうって言いたいです。

ごめんなさいって言いたいです。

元気にしていますか。