
w-qey’s blog

日々の入院日記です。双極性障害とPTSDと摂食障害です。

入院生活12日目。

こんにちは。

今日もあまり調子が良くないです。

 

離脱症状もまだ続いています。

 薬の離脱なのか風邪の症状なのかどっちかわかりません。内科の先生に見てもらったけど甲状腺が腫れてるけど風邪か離脱かわからんって言われて「薬飲まんかったらな」って今更ながら思います。

今日のお昼はカレーうどんでした。

炭水化物×炭水化物は流石にキツイ。

でもカレーうどんの具は美味しかった。

f:id:w_qey:20170313160213j:image

 

入院してても治療しててもやっぱり頭の片隅には「薬」っていうのがあって少し薬の事を考えるともう制御できなくて「薬がないと死ぬ」ってなります。欲求が薬なんですよね。f:id:w_qey:20170313153849j:imagef:id:w_qey:20170313154053j:image

 薬の欲求に勝てず暴れて点滴打たれました。薬の後遺症で排尿障害にもなりました。だから部屋にトイレです。まさか自分がこんな事になるとは思ってもいませんでした。

 f:id:w_qey:20170313155900j:image

あと記憶障害にもなりました。さっき言われた用事を思い出せない。さっき言われた言葉も思い出せない。今日の朝に何を食べたか思い出せない。原因はベンゾジアゼピン精神安定剤によるものでした。ソラナックスデパスだそうです。だから人の名前も顔も覚えられず「〇〇しておいて」と言われてもすぐに忘れてしまいます。だから仕事も続かなくて「薬の後遺症」なんて言えない。拒絶されたらどうしよう。見捨てられたらどうしようってなって今まで仕事して辞めて仕事して辞めてを繰り返していました。

 

f:id:w_qey:20170313155812j:image

 もう来月で22歳になります。そろそろ本当に社会復帰しないといけません。いつまでも「病気だから」って甘えて逃げてばっかでは何も前に進みません。辛い事も悲しい事も経験してこそ楽しい事や嬉しい事がある。

 f:id:w_qey:20170313163004j:image

 

ケセラセラ」なるようにしからなんない。

自分がどう足掻こうがどんなに叫ぼうが決まってるなるようにしからなんもんね。先の事考えたって労力の無駄。何も変わらず得られずなのに。今日一日薬を飲まずに過ごそう。今日一日周りに感謝して過ごそう。それでいい。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。